SOPH.からBianchi、cadoとのコラボレーションアイテムがドロップ

by Keita Miki

SOPH.(ソフ)からBianchi(ビアンキ)とのコラボレーションによる自転車、cado(カドー)とのコラボレーションによる空気清浄機が11月2日(火)にリリースされる。

SOPH. TOKYOの22周年を記念して実現した、今回のコラボレーション。

Bianchiとの自転車は、同社の代表的なクロスバイクである『ROMA 3』をベースとしており、SOPH.を象徴するチーク木目でフレーム&フォーク全体をデザイン。日本の熟練職人による特殊な粉体塗装と手書きを組み合わせ、まるで本物の木のような質感の木目柄を再現し、トップチューブにはSOPH.のロゴ、ヘッドバッジをオリジナルのスコーピオンにアレンジした。

一方、cadoとの空気清浄機は、インテリアに馴染み空間を豊かに彩るSOPH.の象徴とも言えるブラックウォルナット柄でアレンジしたサイドパネルが最大の特徴。デザインだけでなく搭載された高性能フィルターによってウィルスやPM2.5、花粉、カビ、ホコリなどの有害物質をハイスピードで除去したり、直感的に操作できるインターフェイス、すべてのパーツが簡単に取り外し&復元できるメンテナンス性など、機能面も充実したプロダクトに仕上がっている。

なお、Bianchiの自転車は、11月16日(火)まで伊勢丹新宿店メンズ館 6F メンズコンテンポラリーにて開催されるポップアップストアでの限定販売を予定。その他、各アイテムの詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
SOPH.
http://www.soph.net