2005年に各色96足限定で発売され、瞬く間に完売となった両者によるコラボレーションモデルのアイコニックなカラーリングを、『991』に落とし込んだ本作。
New Balanceのフリンビー工場製の『991』はプレミアムレザーとピッグスキンスウェードのオーバーレイが大きな特徴となっており、当時のデザインにオマージュを込めた2色が登場する。
ちなみに、本モデルにはフリンビー工場の40周年を記念する意味も込められており、SNSの共同創設者であるErik Fagerlind(エリック・ファーガリンド)とPeter Jansson(ピーター・ヨンソン)が初めてフリンビー工場を訪れた際、時間が限られており、わずか10分で前述の象徴的なコラボレーションモデルを完成させたという逸話をモチーフとしたキャンペーン動画『Things to do in Flimby in 10 minutes(フリンビーで10分でできること)』もあわせて公開。
スニーカーの日本での販売は、SNS TokyoおよびSNSのオフィシャルサイトのみでの実施予定だ。
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