冬の定番、SKOOKUMのスタジャンを乱痴気がカスタムオーダー

by Keita Miki

僕らの冬の定番であるSKOOKUM(スクーカム)のスタジャンをLANTIKI CENTRAAAAALがカスタムオーダーしたスペシャルな逸品が新たにリリースされた。

1939年以来、カレッジファッションの代表的なアイテムである、アワードジャケット、レターリングニットを一貫して作り続けているSKOOKUMだが、今回、乱痴気がカスタムオーダーしたこちらのジャケットは、なんと言ってもそのサイズ感が特徴的。

通常、日本では36=S、38=Mとして展開されることが多いSKOOKUMのアワードジャケットを、5XL相当に値するサイズ50でオーダーし、オーバーサイズでの着こなしを提案している。

すべてのパーツの細部やカラーリングには熟考を重ね、ブランドの特徴となる襟、袖口の折り返しのスイスリブやしなやかなレザーを使用した袖など、古き良きアメリカ製品を彷彿とさせるクラシックなスタイルはキープしながらも、カラーリングとサイジングにより現代的な印象へと昇華。

カラーはブルーとオレンジの2カラーでオンラインショップでも販売中となっているので、早速チェックされたし。

【お問い合わせ先】
LANTIKI CENTRAAAAAL
東京都渋谷区神宮前5-45-12
TEL:03-5766-8415
http://www.lantiki.com/

69,120円(税込)