新吉原 × blincの『色眼鏡拭き』

by Keita Miki

吉原で生まれ育った岡野弥生が手がける土産物ブランド、新吉原と、当サイトでもおなじみのblincによる注目のコラボレーションアイテム『色眼鏡拭き』が、2018年1月5日(金)より、発売される。

江戸時代は遊郭として栄え、現在は日本一のソープランド街として知られる吉原。

そんな吉原の色街ならではの歴史や文化を掘り下げながら、粋、艶っぽさ、ユーモアをプロダクトに反映させ、2014年にブランドをさせた新吉原だが、初となるblincとのコラボレーションでは、新吉原の世界観はそのままに、眼鏡のエッセンス(眼鏡、視力測定表)をグラフィックに落とし込んだオリジナルの眼鏡拭きを製作。

眼鏡拭きとしては珍しい縦長サイズで、”色眼鏡=サングラス、先入観・偏見”を掃除、拭い取るだけでなく、スマートフォン、タブレット、液晶画面、腕時計の手入れにも最適な一品となっている。

なお、販売に際してblincでは、ポップアップイベント『お艶賀 2018』も同時開催。こちらでは、『色眼鏡拭き』はもちろん、新吉原のオリジナルアイテムも店頭に並ぶとのことなので、くれぐれもお見逃し無く。

新吉原ポップアップイベント『お艶賀 2018』

開催日時:2018年1月5日(金)~21日(日)
開催場所:blinc
東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
TEL:03-5775-7525
http://blinc.co.jp/

1,200円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。