坂本慎太郎、全世界待望の2ndソロアルバムを5月28日にリリース。

by Mastered編集部

sakamoto new 2014 大
先日、4月19日 (土)のRecord Store Day 2014にあわせて、Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン)とのスプリット7inch vinylをリリースすることを発表したばかりの坂本慎太郎。同人物による全世界待望のニューアルバムが5月28日(水)、遂にリリースを迎える。

各所で傑作との呼び声が高かった1stソロアルバム『幻とのつきあい方』から、約2年半の時を経て完成したこの2ndソロアルバム。昨年はシングル“まともがわからない”のリリースのほか、映画『攻殻機動隊ARISE』のエンディング曲や冨田ラボのアルバム『Joyous』に作詞で参加したり、宮藤官九郎作・演出の舞台『高校中パニック!小激突!!』で作曲として参加するなど、楽曲提供の活動を積極的に行ってきたが、坂本慎太郎本人のアルバムを待ち望んでいたファンも多いはず。

アルバムタイトル、収録曲、仕様等の詳細は近日中に自身が主宰するレーベルzelone recordsからアナウンスされるとのことなので、続報を楽しみに待つとしよう。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。