国民的映画『男はつらいよ』の初期作品内で、寅さん役を勤めた渥美清がオリジナルモデルを着用していたことから実現した、今回のコラボレーションモデル。
1965年に発売された国産初のダイバーウォッチズ『1965メカニカルダイバーズ』の復刻デザインとしては、これが初の別注モデルとなり、当時のデザインを忠実に再現しつつ、素材や内部ムーブメントを現代の高級機にふさわしい仕様にアップデートしている。
また、映画館の劇場内をイメージしたブラックダイヤル、ファーストダイバーズの特徴的なスクリューバックの”イルカマーク”と寅さんのハットやトランク融合したデザインなど、コラボレーションならではの遊び心溢れるディティールにも要注目。
シリアルナンバー入りの300本が限定で販売され、作品内に登場したラバーストラップを再現した強化シリコン製バンドのほか、代名詞ともいえるベージュのセットアップを彷彿とさせる交換用オプションバンドも付属する。
既にBEAMSのオンラインストアにて先行予約が実施されているので、確実に手に入れたい方はこちらのご利用を。
【お問い合わせ先】
BEAMS customer service
TEL:0120-500-574
https://www.beams.co.jp/