あなたはどう使う? 日本国憲法第9条とピースマークを組み合わせた[Sasquatchfabrix.]の『NINE PEACE MARK』。

by Mastered編集部

日本国憲法 / 第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

プリント
日本国憲法 / 第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

この日本国憲法第”9″条と平和運動の象徴として知られるピースマークを[Sasquatchfabrix.(サスクワァッチファブリックス)]がミックスして作り上げた『NINE PEACE MARK』。彼らの2015年秋冬ウォームアップコレクションのキーともなっているこの『NINE PEACE MARK』のフリーダウンロードが現在、[Sasquatchfabrix.]のオフィシャルサイトにて実施中だ。

このマークを見て、それぞれが何を想い、何を考え、そしてどのように使うのか。その答えはオフシャルサイトには明記されていないが、”Article 9″と題された[Sasquatchfabrix.]の2015年秋冬ウォームアップコレクションとあわせて、ぜひともチェックしてみて欲しい。

なお、『NINE PEACE MARK』のダウンロードは、こちらのページからillustratorおよびjpeg形式にて可能。

【お問い合わせ先】
dwagraph., ltd.
http://www.sasquatchfabrix.com/

プリント

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。