sacai × Ten cのコラボレーションアウター

by Keita Miki

sacai(サカイ)とTen c(テンシー)のコラボレーションよって誕生した注目のアウターが、9月19日(土)より、店頭に登場する。

この両者にとっての初めてのコラボレーションとなる今回は、日本製のナイロンとポリエステルを高密度ニット編みしたTen cの独自素材・Original Japanese Jersey(通称:OJJ)をsacaiのハイブリッドの美学を通してミリタリーウェアに落とし込んだ、スペシャルなアウターコレクションを展開。

sacaiのステンカラーコートとTen cのパーカをドッキングしたモッズコート、sacaiのMA-1をベースにTen cの『TEMPEST ANORAK』を脇に施したブルゾン、内側にはTen cのアノラックを用い外側にはsacaiのミリタリーのライナーを組み合わせたジャケットという全3型が登場する。

いずれも高温で圧力をかけることによって実現した製品染めによる”OJJ”の独特な風合いと撥水性、デニムのような経年変化が大きな特徴に。

販売は、メンズコレクションを取り扱う国内外のsacaiの直営店にて実施予定だ。

【お問い合わせ先】
sacai
東京都港区南青山 5-4-44 南青山シティハウス A-1F,2F
TEL:03-6418-5977
http://www.sacai.jp/

230,000円 + 税

250,000円 + 税

185,000円 + 税