sacai × Haroshiのダッフルコート

by Keita Miki

sacai(サカイ)とHaroshiのコラボレーションによって生まれたスペシャルなダッフルコートが、2Gにて抽選販売される。

Haroshiのアートピースを、トグルという形でダッフルコートへと落とし込んだ本作。

トグル部分については、先日2Gにて販売された『BE@RBRICK カリモク HAROSHI 400%』の製作時に出た廃材を利用している。

第二次世界大戦時にイギリス海軍が採用していたダッフルコートをインスピレーションソースとしたコートは、フードをコンパクトに納めるためのスナップボタン、フラップの無い大型のパッチポケット、裾のめくれを防ぐストラップ、防風のためのチンストラップなどといったディティールが特徴的だ。

抽選の受付期間は1月25日(土)15時までとなっており、2Gの店頭にて専用のフォームを記入すれば応募は完了。

店頭には実物も展示されているとのことなので、気になる方は早速2Gまで足を運んでみよう。

【お問い合わせ先】
2G
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 2F
TEL:03-6452-5003
https://2gtokyo.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。