sacaiが待望の旗艦店を南青山にオープン

by Mastered編集部

デザイナー阿部千登勢氏が1999年よりスタートさせたブランド、sacai(サカイ)の旗艦店が来週末となる9月10日(土)、東京・南青山にオープンする。

様々な人、物、文化が混在、進化し、独特なミックスカルチャーを生み出す東京。その東京をベースに物づくりをする“デザイナー阿部千登勢が感じるリアル” をコンセプトに掲げた同ショップは、sacai(メンズ、レディース)、sacai luckと全てのラインを取り扱う初のショップとなる。各コレクションの枠を越え、さまざまなスタイルの提案をし、コレクションピースとは別に、このショップだけで展開されるアイテムを加えて、既成概念にとらわれない自由なアイディアを発信していくとのことだ。

また、建築家には2005年より若手建築家の国際的な登竜門であるAR Awardを3年連続で受賞したことなどで、国内外から多くの注目を浴びている藤本壮介氏を抜擢。自然と人工物、外と中、新と旧など相反する要素の融合を実現させたという空間にも注目したい。

なお、sacaiのフラッグシップショップではオープンに際して、前述したショップ限定で展開されるアイテムの第1弾として、鮮やかなカラーを取り入れた4色展開のカーディガンをリリース。前立てに配色のグログランテープ、レザーに箔をコーティングしたボタンを4つ、1番下にはキャンディカラーの貝ボタンを配したスペシャルな逸品となっている。その他、ショップの詳細に関しては以下の通り。

【sacai】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス A-1F、 2F MAP
Tel:03-6418-5977(9月10日〜)
営業時間:平日・土 12:00〜20:00/日・祭日 11:00〜19:00
定休日:不定休

sacaiのカーディガン
各33,600円
(sacai)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。