石川竜一の写真展『いのちのうちがわ』が3月20日よりスタート

by Seiya Kato

木村伊兵衛写真賞受賞写真家・石川竜一の写真展『いのちのうちがわ』が、3月20日(土)より渋谷・SAI Galleryにて開催される。

自身の出身地である沖縄の風景や、そこに住む人々のありのままの一瞬を独自の視点で切り取った写真集『絶景のポリフォニー』、『okinawan portraits 2010-2012』で、2014年の木村伊兵衞写真賞を受賞するなど、積極的に活動を行う写真家・石川竜一。

今回の写真展では、2016年に発表した『CAMP』に続く、山での生活の中で撮影した全42点の作品が展示される。

ポートレート作品から一貫して”生”というものに向き合い、人のつくる世界とは異なる厳しくも美しい自然の生活からインスピレーションを受けた作品群は、新たな思考として静かな衝撃を与えてくれるだろう。

開催に際し、同人物が共に会場内を巡り、展示作品の解説をするというエキシビションツアーも実施予定。

イベントの詳細に関しては、以下より、ご確認を。

石川竜一 写真展 『いのちのうちがわ』

開催期間:2021年3月20日(土)~4月18日(日) 11:00~20:00
開催場所:SAI Gallery
東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 3F
http://www.saiart.jp/