『ボルコム』が、あのミュージシャンとコラボして限定のアイテムを展開するそうです。

by Mastered編集部

スケーターやスノーボーダー、いわゆるヨコ乗り系に絶大な人気を誇るだけでなく、BEAMSなどのセレクトショップで展開され、ファッションに感度の高い人々にも愛されるアメリカ発のブランド『ボルコム(VOLCOM)』。

彼らが、なんとあの伝説のミュージシャン「ロイヤルトラックス(Royal Trux)」のジェニファー・ヘレマ(Jennifer Herrema)とタッグを組んで、13バリエーションのデニムを限定で展開すると発表した模様です。

ジェニファー・ヘレマと言えば元モデルで、プッシー・ガロアのメンバーだったニール・ハガティと恋人だったことが高じて1985年にシカゴで「ロイヤルトラックス」を結成。ロックをベースに、ガレージやブルース、ファンクなどをミックスさせたようなジャンクロックを披露するとともに、自らもドラッグまみれでジャンクな人生を謳歌しているらしい、なんとも素敵な女性(笑)。

そんな彼女が発表するのは、ジェニファー本人が16歳の頃から穿いていたデニムの切れ端を使ったジーンズや彼女のスタイルを象徴するシッポのアクセサリーが付属されたジーンズ、ナバホ族のビーズなどで飾られたジーンズなど、ユニークなラインナップで、価格は64ドルから255ドルと手が届きやすいレンジ。

どれもハンドクラフトで、300限定のアイテムなので、日本にどの程度入荷するのかは未定ですが、興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみてください。
 
「ボルコム」サイト上のルックブックは、こちら

[via:REFINELY29]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。