RIMOWAの『オリジナル パイロット』がアップデートを遂げて再発売

by Keita Miki

1994年にRIMOWA(リモワ)からリリースされた、アルミニウム製のスーツケース『オリジナル パイロット』。同アイテムがさらなるアップデートを遂げ、再び店頭に登場した。

コックピットの2つのパイロットシートの間にちょうど収まるサイズ感から、多くのパイロット達に愛された『オリジナル パイロット』。

一般的なパイロットケース同様、上部が大きく開くことで、格納した資料へのアクセスが容易だったことも人気が広がった要因となっている。

また、その優れた形状と機能性から、移動の際にレコードや機器を保護する必要があるDJやビジネス旅行者なども愛用。

そんな『オリジナル パイロット』をさらに進化させた今回の『オリジナル パイロット シルバー』は、RIMOWAの美学を反映したグルーヴ(溝)デザインのアルミニウム外装が最大の特徴。ステージフリーの伸縮ハンドルを搭載しており、開口部から内部の全てにアクセスすることが可能だ。

パッド入りのコンパートメントは最大16インチのノートパソコンを収納でき、バッテリーや充電器を収納するための2つのジップポケットから小型のタンブラーや傘を収納できる垂直のポケットまで、あらゆるアイテムを整理するための異なるサイズのポケットを装備。

発売にあわせて5枚入りのステッカーセットも登場しているので、気になる方はまとめてチェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
RIMOWA CLIENT SERVICE
TEL:072-994-5522
http://www.rimowa.com/

196,900円(税込)