Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』が8月25日より配信スタート

by Keita Miki

Netflixが2019年に配信をスタートさせた人気シリーズ『リラックマとカオルさん』。その続編にあたる新シリーズ『リラックマと遊園地』が、8月25日(木)より、Netflixで独占配信される。

前作ではOLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていたが、今回の新作では、よりテンポ感がアップされ、楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう、という1日の出来事を描写。

前作に引き続き、主題歌はくるりが担当。さらには追加キャストとして、多部未華子演じるカオルさんが密かに恋心を抱く”ハヤテくん”を山田孝之が続投し、新キャラクターの”遊園地の従業員のお姉さん”を声優の上田麗奈が務めることも決定している。

配信に先駆け、本予告とキービジュアルが解禁されているので、ひとまずはこちらをチェックし、8月25日を楽しみに待つとしよう。

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』

2022年8月25日(木)独占配信開始
監督:小林雅仁(ドワーフ)
脚本:角田貴志・上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:岸田繁
主題歌:「ポケットの中」くるり
制作・プロデュース:(株)xpd ドワーフ
製作・著作:サンエックス(株)
©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

■キャスト
カオルさん:多部未華子
ハヤテ:山田孝之
従業員のお姉さん:上田麗奈

https://www.netflix.com/jp/