デザイナーの噂:レンゾ・ロッソが「まもなくメゾン マルタン マルジェラに新しいデザイナーを招く」と語る

by Mastered編集部

mm
レンゾ・ロッソ(Renzo Rosso)が、WGNSのインタビューに「マルタンは在籍してるが、メゾンにはおらず、新たなデザインチームで活動している」と答えて以来、ブランドの今後や、マルタン本人の去就について色々と話題が錯綜していた『メゾン マルタン マルジェラ』。

そんな状態のメゾンにまた新たな展開が巻き起こりそうです。NY TIMESのファッションを担当するThe Momentによれば、レンゾ・ロッソは「マルタン・マルジェラに新しいデザイナーを招き入れる」と語り、マルタン本人は、ブランドから離れた状態であったとしても、彼の名前が付けられたブランドには関係させ続けることを強調した模様。

今まで語れていた状況とは一変し、デザインチームでの活動ではなく新たなデザイナーに『メゾン マルタン マルジェラ』を任せることになり、マルタン本人は何らかの形でメゾンに残させることになりそうですね。

マルタン本人を残すのは、ヘルムト・ラングやジル・サンダーの状況を目の当たりにしているからだと思いますが、これほど早く新たなデザイナー就任を宣言するのは驚き。いったい誰に白羽の矢が立てられるのでしょうか?

[via:fashionologie]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。