GORE-TEXになったRED WINGのポストマン

by Keita Miki

44,000円 + 税
RED WING(レッド・ウィング)の定番として世界中の人々に愛される『Postman Oxford』のGORE-TEX採用モデル・#9183が、3月26日(木)に発売される。

『Postman Oxford』の大きな特徴であるワンピースヴァンプはそのままに、GORE-TEXを使用して完全防水仕様に仕上げた本作。

ライニングにはGORE-TEXメンブレンを施したキャンブレル(不織布素材)を使用し、防水性を高めるために袋状となったブーティ構造を採用した。

また、ライニングのインソールにあたる部分にはシンサレートを使用し、GORE-TEXの下に隠れているインソール表面にはポロンを用いることで、フィッティングとクッション性を向上。

レザーには、牛革のなかでも特に上質な部分を原料とし、そのなめしの段階で特別なプロセスを経て、防水性を持たせた”ブラック・ユーコン”を使用した。

防水性、通気性を兼ね備えた梅雨にぴったりの1足は、RED WINGの直営店および一部の取扱店にて販売予定。

【お問い合わせ先】
RED WING JAPAN
TEL:03-5791-3280
http://www.redwingshoe.co.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。