カセットテープをリサイクルするとネクタイに!?

by Mastered編集部

01
デジタル全盛のこの世の中、いまやすっかりその姿を見かける機会が少なくなってしまったカセットテープ。
お世話になった人は多いでしょうが、なかでも音楽愛好家の方は、ヒップホップを中心としたミックステープ文化のおかげで、テープに対する思い入れの強い方も多いかと思います。
そんな方に朗報なのかどうかいまいち分かりませんが、カセットテープの磁気テープを編み込んだファブリックの製品をひたすらリリースする『Sonic Fabric』より、限定品のネクタイが登場したようです。

写真で見る限り、光沢感のあるモノトーンカラーという、都会的な表情はなかなかのもの。
トレンドを反映したナロー幅とレギュラー幅の2タイプが用意されており、普通にファッションアイテムとして使えそうです。ラベルも洒落ているので、ギフトにもいいかもしれませんね。

また元がカセットテープだけに、ちょいと手順は大変なものがありますが、磁気テープに録音された音源をお手元のウォークマンで聴くことも可能。詳しくはブランド謹製の動画をご覧ください。

尚、購入は自社サイトか、Supermarketという通販サイトから可能。
珍しもの好きな方はもちろん、アナログ志向な彼へのクリスマスプレゼントなんてのもいいかもしれませんね。

[via : OhGizmo! » Archive » Recycled Cassette Tape Ties Are Actually Playable]