アーカイブピースに対する「あと少し」にフォーカス。新リメイクブランド、RECHARD

by Keita Miki

JOURNAL STANDARD relumeの仕掛ける新たなリメイクブランド、RECHARD(リチャード)が2019年秋冬シーズンにデビューする。

どこにでもあるただの古着、昔ながらのアイデアに対し、現代の解釈を入れることで、そのままでは手を伸ばしにくかった古き良き素材や、機能美を持つピースとの距離を縮める同ブランド。

現代に頻出している複数のアイテムから成るドッキング、または解体などのカロリーの高いリメイクとは異なり、アーカイブピースに対する「あと少し」の部分にフォーカスを当て、時を超えてアイテムを昇華させるプロジェクトとなっている。

東京とロンドンを拠点に活動するミュージシャン、アーティスト、モデルであるCream with a Kを起用したルックブックにも注目したいところ。

商品の販売はJOURNAL STANDARD relumeの5店舗およびJINNAN-ZAKA JOURNAL STANDARDにて実施予定となっているので、店頭に立ち寄った際には欠かさずチェックしておくべし。

【お問い合わせ先】
JOURNAL STANDARD OMOTESANDO
東京都渋谷区神宮前6-7-1
TEL:03-6418-7958
http://journal-standard.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。