噂の『Ray-Ban Remix』で早速サングラスを作ってみた。

by Mastered編集部

いやはや、毎日クソ暑い日が続きますが、この季節にサングラスは必需品。 てな訳で、既に色々なところで噂になっていますが、[Ray-Ban(レイバン)]がこの夏、新たにスタートさせたカスタマイズサービス『Ray-Ban Remix』にて、早速サングラスを作ってみました!

1
いやはや、毎日クソ暑い日が続きますが、この季節にサングラスは必需品。

てな訳で、既に色々なところで噂になっていますが、[Ray-Ban(レイバン)]がこの夏、新たにスタートさせたカスタマイズサービス『Ray-Ban Remix』にて、早速サングラスを作ってみました!

そもそも『Ray-Ban Remix』とは何ぞや? と思った方は四の五の言わずにまずは↓の動画をチェック。

ご覧になって頂ければ一目瞭然かと思いますが、要するにスニーカーでいうところの『NIKEiD』。

好きなモデルを好きなカラー、好きなレンズでカスタマイズし、文字入れ、ケースの選択………etcを行うことで、世界で1つだけの[Ray-Ban]を作れちゃう!というのが、この『Ray-Ban Remix』なのであります(パチパチパチ)

それでは早速、レッツカスタマイズ! すぐに体験したかったので、今回はつい先日ローンチされた日本版では無く、海外版を使用しましたが、基本的な使い方は日本版も一緒ですので、皆様適度に参考にしつつ、ぜひともチャレンジしてみてくださいませ。

http://japan.ray-ban.com/customize

STEP1 ベースモデルを選択

2

まずはベースとなるモデルをチョイス。

現在は『Aviator™』、『Original Wayfarer®』、『New Wayfarer®』、『Clubmaster』、『Wayfarer® Folding』、『Round metal』、『Caravan』、『Erika』、『Cockpit』、そして子供用の『Aviator Junior』という全10種類のモデルから選択可能です。

散々悩みましたが、今回は夏ということもあり、旅行や音楽フェス、アウトドアの際にも役立ちそうなフォールディングタイプの『Wayfarer® Folding』をセレクト!

STEP2 レンズ・フレームカラーを選択

3

レンズは今季注目のミラータイプ。

海が良く似合いそうなブルーカラーを選んでみました。

これだけでもかなり格好良い!
やっぱりウェイファーラーは名作ですね~。

もちろんフレームの色も変えられるんですが、今回はレンズを明るいカラーにしたので、フレームはベーシックなブラックで統一。

こういったカスタマイズサービスを使うと、ついつい色々味付けをしたくなるものなんですが、意外に、ちょっとアクセントを加えるくらいのアレンジにした方が長く使えるモノになるのではないかと個人的には思います。

STEP3 サイズを選択

4

続きましてこれ、地味に嬉しいポイントなのですが、サングラス自体のサイズも選択することが出来ます。

スタンダードなサイズと、一回り大きなラージサイズ。

普通よりも少しお顔が大きい人でもこれなら一安心!
「そのサングラス小さくない?」なんて突っ込まれる心配もありません。

STEP4 文字入れを行う(入れなくてもOK)

5

フレームの色を変更しなかった分、文字入れでちょっとした遊び心を。

左の外側に「for」、右の外側にPerfumeの『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』ばりの「summmmer!!」という文字を入れまして………

STEP5 ケースを選択

6

ケースを選んで「Are you ready?」の文字を入れれば、3つ合わせて「Are you ready? for summmmer!!」のメッセージが完成。

これぞ、夏!
ナツナツナツナツ ココナッツ!! アイアイアイアイ アイランド!!

ちなみにケースはフォールディングタイプなのでBOXタイプ、カラーはブラックとブラウンの2種類から選択出来ました。

文字も3種類のフォントから選ぶことが出来て、かなり自由度は高いですね。
プレゼントにももってこいでしょう。

7

8

さてさて、こうして初めての『Ray-Ban Remix』でのオーダーは無事完了。

最後に送付先の住所と支払情報を入力すればOK。
非常に簡単!

これなら初めて『Ray-Ban Remix』を体験する人でも、特に説明を読むことなく、直感でいじれそうです。

そして、胸をときめかせながら待つこと2週間ほど………

IMG_5791

サングラス、きたーーーーーーーーー!!

ギフトっぽいラッピングになっているのも洒落てます。
いざ、開封の儀。

IMG_8248

IMG_4895

むふふ、やっぱりこのケースが良いんですよね~。

欲しい欲しいと思いながらも『Wayfarer® Folding』は今まで購入したことが無かったので非常に嬉しいです。

IMG_3178

IMG_0231

IMG_9847

中身はこんな感じ。
画面で見ていた色と色味もほとんど変わりませんし、文字もキレイに入っています。

なにぶん初めての『Ray-Ban Remix』でしたので、届くまでは少し心配していた部分もありましたが、言う事一切なし!

恐らく今後さらに色々とバリエーションが増えていくと思われますが、現段階でも十二分にカスタマイズを楽しめます。

動作も軽いですし、これはEYESCREAM.JP太鼓判!
サングラスを探している場合には、激しく利用を推奨します!!

■Ray-Ban Remix
http://japan.ray-ban.com/customize