[rag & bone]が時代に合わせた新たなキャンペーン『Photo Project』をローンチ。

by Mastered編集部

NY発の人気ブランド[rag & bone(ラグ&ボーン)]が、店頭にアイテムが並ぶタイミングで定期的にイメージを公開する新たなキャンペーンを開始した。

RB_2016_Malgosia_DPS_1
NY発の人気ブランド[rag & bone(ラグ&ボーン)]が、店頭にアイテムが並ぶタイミングで定期的にイメージを公開する新たなキャンペーンを開始した。

インターネット、SNSの普及によってショーやキャンペーンのあり方が問われるファッション業界。ロンドンファッションウィークでも、某ブランドが来季から従来のショーを廃止し、オンシーズンの商品を発表すると公表。さらにその翌日にはまた違うブランドが今季のショーを延期し、次回はショーの開催後即座にコンシューマー向けの販売を開始すると公表するなど、多くのブランドが従来のファッションに対する考え方を見直す傾向にある。

これまで様々なデジタルコミュニケーション戦略を行ってきた[rag & bone]も例外ではない。デジタルメディアがファッション界に与える影響の大きさ、そして現代のショッピング方法の変化を適格に捉え、時代に適合したキャンペーンを開始した。今回ローンチした『Photo Project』でモデルが着用しているのは、2月、3月から店頭およびオンラインストアで展開される2016年春夏コレクションのアイテム。多くのブランドが年に2回の広告キャンペーンを行っている中、コンシューマーとのコミュニケーションのとり方を見直し、定期的にイメージを公開していくという新たなアプローチに挑んだ。

また今回フォトグラファーを務めたのはGlen Luchford。写真家であると同時に映画監督でもある彼らしい、映画的なエッセンスが感じられるイメージに仕上がった。

【お問合せ先】
rag & bone
http://www.rag-bone.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。