PUMAが誇る「MADE IN JAPAN」。『SUEDE VTG MIJ SILVER』が1月23日にリリース

by Nobuyuki Shigetake

各20,350円(税込)
PUMA(プーマ)の新作シューズ『SUEDE VTG MIJ SILVER』が、1月23日(土)にリリースされる。

PUMAの歴史と共に歩んできた名作の中でも、最高峰に位置する”MADE IN JAPAN”のモデル『PUMA MIJ』。

今回、本コレクションの最新モデルとして待望の復刻を果たす日本製の『PUMA SUEDE』は、日本由来の素材の魅力を最大限に活かしながら丁寧に製作されており、アッパーには、日本最大の皮革産業地域である兵庫県姫路市で生産された”姫路レザー”を使用。

また「革に徹底してこだわりたい」という考えからオリジナルとは違うコンセプトを採用し、シルバーフォームストリップにも同様のレザーが使用されている。インソールに関しても、足裏に接する部分がフラットな貼り付けタイプのインソールではなく、人間の足型のラウンドに合うカップインソールを用いて、よりよい足馴染みとフィット感が感じられるつくりに。

手にした瞬間から伝わる日本製ならではの靴の深い味わい。その仕上がりの良さ、革のこし、色つやの違いから、技を積み重ねた職人のクラフトマンシップを感じることができる至極の1足は、全国のPUMAの直営店およびオンラインストアにて発売予定だ。

【お問い合わせ先】
PUMA CUSTOMER SERVICE
TEL:0120-125-150
http://jp.puma.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。