80年代のランニングシューズを最新技術でアップデート。PUMAの『RIDER』シリーズに新作が登場

by Seiya Kato

1980年代に登場したランニングシューズ『FAST RIDER』をルーツとするPUMA(プーマ)の『RIDER』シリーズより、ニューモデルがリリースされた。

今回登場したのは、軽量性と衝撃吸収性を兼ね備えるランニングシューズとして高い人気を博した『FAST RIDER』を、最新の技術でアップデートした2モデル。

軽量のEVAミッドソールとスタッズ付きのアウトソールを採用した『FUTURE RIDER』は、優れた衝撃吸収性が魅力。異素材を組み合わせたカラフルなアッパーも印象的だ。

一方の『STYLE RIDER』は、鮮やかなカラーコンビネーションとボリューミーなルックスが特徴的で、当時を彷彿とさせるスタッズ付きのアウトソールなど、DNAを継承しつつも高い機能性を誇る1足に仕上げた。

発売に際し、アスリートや俳優、DJ、モデルをはじめとした総勢109名のモデルを撮り下ろしたイメージフォトも特設サイトで公開されているので、気になる方はあわせてチェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
PUMA CUSTOMER SERVICE
TEL:0120-125-150
https://jp.puma.com/

9,000円 + 税

11,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。