NYのストリートカルチャーにリスペクトを込めた、PUMA × Extra Butterの『Clyde』

by Mastered編集部

PUMA(プーマ)より、ニューヨークの人気スニーカーショップ、Extra Butterとのコラボレーションによって誕生した『Clyde』が、7月15日(土)に発売開始となる。

Extra Butterのクリエイティブディレクターを務めるJason FaustinoとBernie Grossは十数年前、ブレイクダンスを通じて出会い、パートナーとなった。今ではイーストコーストで最も成功したスニーカーショップの1つへと成長した同ショップだが、この成功もニューヨークのストリートシーンなしには語れない。

当時の2人のようにニューヨークの街中で日々切磋琢磨しているストリートのKings、B-Boy、グラフィティアーティスト、ストリートバスケプレイヤー、ミュージシャンへのリスペクトを込め、“Kings of New York Pack”と名付けられた本作。

PUMAを代表する名作『Clyde』をベースに、アッパーと極太のシューレースにはベルベット調の素材を、そしてヒールやタンのタブにはレザーパーツを採用。一見すると高級感あふれるデザインだが、アウトソールにExtra Butterのロゴを大胆に施すことで、ルーツはストリートにあるという強いメッセージ性を感じさせる1足に仕上げた。

カラーはカベルネとピーコートの2色展開。販売はatmos 原宿、DOVER STREET MARKET GINZA、Styles、KICKS LAB、Boston Clubにて行われる予定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
PUMA CUSTOMER SERVICE
TEL:0120-125-150
https://jp.puma.com/

15,000円 + 税

15,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。