Prada for adidasの第1弾が12月に世界同時発売

by Keita Miki

SNSなどで先行して噂されていたPRADA(プラダ)とadidas(アディダス)の新たなコラボレーションプロジェクト、Prada for adidas(プラダ フォー アディダス)のスタートが正式にアナウンスされた。

伝統、技術、革新の領域を探求し、これまでにない斬新な方法で社会通念に挑むことを狙いとして実現した、このパートナーシップ。

両者は、革新的な素材使いと絶え間ないデザインの進化という普遍的な目標を追求する一方、互いの専門知識を共有し、調和させながら、有機的な変化を生み出すことを目指す。

本コラボレーションからは、スポーツ界で世界最古のトロフィーを持つ世界最高峰の国際ヨットレースであるアメリカズ・カップにPRADAが参戦する契機となったセーリングチーム、ルナ・ロッサの新たなパフォーマンスセーリングシューズを2020年にリリース予定。

それに先行して2019年中に2つの限定モデルも発売予定となっており、これらは、両ブランドがその歴史を通じて受け継いできた豊かな財産とアイコンを用いて、永遠のクラシックを讃えるものとなるそう。

第1弾は2019年12月に世界同時発売予定とのことなので、さらなる続報を楽しみに待つとしよう。

【お問い合わせ先】
PRADA CLIENT SERVICE
TEL:0120-45-1913
http://www.prada.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。