[PRADA]の歴史を振り返る。[PRADA]が公開したアーカイブページがマジでめちゃくちゃスゴイ。

by Mastered編集部

今日は世界のニュースをまとめてピックアップ!をグラミー賞のまとめに使ったので「FROM EDITORS.」カテゴリーとして、もう1ネタ紹介。

無題
今日は世界のニュースをまとめてピックアップ!をグラミー賞のまとめに使ったので「FROM EDITORS.」カテゴリーとして、もう1ネタ紹介。

[PRADA]のオフィシャルサイトにて「A FUTURE ARCHIVE」と題されたアーカイヴページが公開されているんですが、これ、マジですごいです。

広告キャンペーンやランウェイはもちろん、ショートムービー、展覧会に至るまで、ありとあらゆる[PRADA]の歴史がとんでもなくハイクオリティな状態で楽しめます。現時点では1987年の広告キャンペーンまで掲載されているんですが、20年以上前のショーの動画まで見られるなんて、あまりにも素晴らし過ぎてため息が出ちゃいますね。

無題

また、ウェブデザイン的にも非常に洗練されており、スマートフォンにも対応。
広告キャンペーンはフルスクリーンの横スライド、ランウェイはサムネイルを置いて縦スクロール形式に、とコンテンツ毎に見せ方も良く考えられています。

これが会員登録もせずに全部無料で楽しめるんだから、本当に文句のつけようがありません。

制作側のことを考えると、これだけ膨大なアーカイヴページって、色々な面で非常に面倒臭いと思うんですよ。でも、こういうのはメゾンにしか出来ない事だし、メゾンだからこそやって欲しい事でもあるんですよね。

大規模な回顧展とか映画とか、そういうのももちろん素晴らしいんですけど、気軽にアクセス出来るウェブ上に、こんなに素晴らしいページを作ってくれた[PRADA]に心からリスペクトを。やっぱり[PRADA]が一番好きです。

他のメゾンもどんどんと真似して欲しいですね! ひとまず百聞は一見にしかずと言う事で↓のURLをクリック! クリック!!

http://www.prada.com/en/a-future-archive.html

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。