PRADAの2014年秋冬メンズ広告キャンペーン。モデルは『X-メン』、『フィルス』等でおなじみのあの人。

by Mastered編集部

現在開催中のミラノ・メンズファッションウィークでも素晴らしいコレクションを披露してくれたPRADA(プラダ)。同ブランドの2014年秋冬メンズコレクションの広告キャンペーンが公開された。

昨シーズンはアメリカの俳優デイン・デハーン(Dane DeHaan)を起用したPRADAだが、今回モデルとして選んだのは『X-メン』シリーズで中心的役柄を演じたのに加え、『ラストキング・オブ・スコットランド』、『つぐない』、『フィルス』等の作品においても卓越した演技を見せ、各方面から高い評価を獲得したジェームズ・マカヴォイ(James McAvoy)。カメラマンは引き続きアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)が担当しており、マカヴォイの内面にあるカリスマ的で気まぐれな一面と、コレクションに何気ない親密さと個性をもたらす内向的なヒーローとしての側面を捉えている。

装飾を排除したコンクリートの石の空間をブラックとグレーの色彩で構成し、ジャーマン・アヴァンギャルドへのオマージュを表現。コンクリートの階段、石畳、グレーの波が打ち寄せる岩だらけの海岸が醸し出す重厚な雰囲気の中で、ウィンターコート、襟の部分にコントラストカラーを用いた実用的なジャケットやシャツを用いた、マカヴォイの個性を生かしたスタイリングが輝る。さらには、軍楽隊などのユニフォームからインスパイアされたスリムで流れるようなシルエットが異彩を放つエレガンスを演出。

他に類を見ない程の大胆な個性を実験的な物語として表現し、ドラマチックな効果を生み出したPRADAの2014年秋冬メンズ広告キャンペーン。近日、オフィシャルサイトにてメイキング映像も公開されるとのことなので、そちらの方も楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
PRADA JAPAN CUSTOMER RELATIONS
Tel:0120-559-914
http://www.prada.com/

Prada-FW14-Menswear-Adv-Cam

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。