軽くて大容量。PORTERの新作『PORTER CRAG』

by Keita Miki

PORTER(ポーター)の新作シリーズ『PORTER CRAG』が遂に発売された。

製品染めならではの色の深みと、独特の手触りが魅力となった『PORTER CRAG』。

素材には、ナイロンとコットンの混紡糸を高密度に織り上げたオリジナルのバックサテン生地を使用しており、異素材の糸を染めるため、2種類の染液に連続して浸す”二浴染め”を行うことで、深みのある色合いに仕上げた。

繊維産業が盛んな岡山県倉敷で長年培ってきた高い技術力を活かし、環境に配慮した安心で安全な染色加工を採用した注目の新シリーズでは、ボストンバッグ、リュックサック、ショルダーバッグなど、多彩なアイテムを展開。

いずれも見た目からは想像できない軽さと収納力の高さも特徴的で、各アイテムの外装には奥行きのあるカバンの形状を活かした大きなポケットを備え、収納物の出し入れをしやすくしている。

さらに、本体底部にジグザグのステッチがアクセントになったナイロンテープを施すことで、ハリ感のある生地とマッチして自立しやすい作りを実現。

販売は全国のPORTER取扱店舗にて既に実施中となっているので、気になる方は早速チェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
吉田
https://www.yoshidakaban.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。