PORTERが作った『WHIZ LEATHERS WALLET』が50個限定で発売

by Keita Miki

WHIZ LIMITED(ウィズリミテッド)のブランド創設20周年を記念したPORTER(ポーター)製の『WHIZ LEATHERS WALLET』が、12月5日(土)に発売される。

WHIZ LIMITEDの展開するWHIZ LEATHERSの定番アイテムとして、通常は手縫いで製作される『WHIZ LEATHERS WALLET』だが、今回のコラボレーションでは、あえてマシンメイドを採用。

これにより、革の厚みはそのままに針孔を極力小さくした、上品な仕上がりを実現している。

素材には、1937年創業の老舗タンナー・栃木レザーのヌメ革を使用しており、革が非常に厚く縫製に技術を要するので、1つずつ技術のある職人が丁寧に製作。

外層のPORTERロゴ、内装のロゴも、ロゴの深さが均等になるよう、1つ1つ手で刻印されている。

販売は、WHIZ TOKYO、WHIZ LIMITEDの正規ディーラーにて50個限定で実施予定となっているので、気になる方はお早めに。

【お問い合わせ先】
WHIZ TOKYO
東京都渋谷区神宮前3-21-6-1F
TEL:03-5785-2644
http://www.whiz.jp/

50,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。