吉田カバンのオリジナルランドセル『PORTER SATCHEL BAG』

by Keita Miki

吉田カバンのオリジナルランドセル『PORTER SATCHEL BAG』が、現在、同社のオンラインストアにて受注販売中だ。

吉田カバンが長年培ってきたカバンづくりの経験とこだわりを込め、大切な子供の門出のため、職人がひとつひとつ丁寧に製作した、こちらのランドセル。

メイン素材には、軽量で摩擦や強度に優れた”コーデュラ®ホロフィルエアーバリスティック™”ナイロン生地を採用。レザー部分には防水性の高い牛革を用いているため、雨の日でも安心して使用が出来る。

また、快適な背負い心地を追求するため、背面部分のメッシュ生地には機能性に優れた”キュービックアイ®ピケライト”を使用。これにより、表面の凹んだ部分が体に触れないため、通気性が良く汗や蒸気を発散してくれ、快適にランドセルを背負うことが可能だ。

さらに、本体フラップ部分の開閉とチェストストラップの取り外しには、マグネットで簡単に開閉ができるドイツのFID LOCK®︎社製のオリジナルパーツを採用。パーツ同士を近づけるだけでロックがかかり、一定方向にのみ取り外しが可能な仕様で、低学年の子供でも手軽に使うことが出来る。

その他にも、A4のファイルが収納可能なサイズ感、ピアノ線を使用して型崩れしにくいフォルムに仕上げたメイン収納部の口枠部分、本体の前後左右に配したリフレクターなど、安全性と使いやすさにこだわった特別仕様を実現。

なお、商品のデリバリーは、2022年3月上旬~中旬を予定しているとのこと。商品のさらなる詳細に関しては、こちらの特設ページより、ご確認を。

【お問い合わせ先】
吉田
TEL:03-3862-1021
http://www.yoshidakaban.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。