パリとロンドンの有名百貨店に ステラ・マッカートニーとジャイルス・ミラーとのチームワークによるポップアップショップがオープンです。

by Mastered編集部

デザイナーとしての活躍だけにとどまらず、先日第4子を妊娠し、公私にわたって充実しているステラ・マッカートニー(Stella McCartney)が、また面白いプロジェクトを企画したようです。

それとは、再生紙や段ボールを作ったプロダクト製作と内装を手掛けることで有名なロンドン生まれのデザイナー ジャイルス・ミラー(Giles Miller)と組んで、ポップアップショップをオープンさせるというモノ。
こちらのショップは、まずパリにあるギャルリ・ラファイエット百貨店内に3週間の限定でオープン。その後は場所をロンドンのセルフリッジに移し、2週間限定で営業する模様です。

もちろん、今回もジャイルス・ミラーらしさを存分に発揮し、1.5〜2mの高さの段ボールで作ったステラのネーミングのタイポグラフィ ウォールと、ゴールドで装飾された段ボール製の什器をバランス良く配置。ローコストに仕上げながらもコンセプチュアルな空間に仕上がっています。

近々パリ、もしくはロンドンに訪れる予定のあるかたは、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 
[via:dezeen]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。