ドイツイズムを体現する現代写真家、ステファン・シュナイダーの写真展が開催中

by Mastered編集部

写真家、ミュージシャンとして幅広い活躍を見せるドイツ出身のアーティストStefan Schneider(ステファン・シュナイダー) の写真展が、中目黒のPMC PERMANENTにて開催中だ。

近代産業を感じるタイポロジーを作品技法とするドイツの現代写真。その界隈を代表するベッヒャー夫婦に師事し写真を学んできたステファンの写真からは、静寂な雰囲気を持ちながらも生命の力強さを感じることができる。

今回の展覧会では、2003年から2016年までの13年間で彼が訪れた、世界各地のランドスケープをフィルムで収めた作品を展示。また、これを記念して、作品12点をまとめた2018年のアーティストカレンダーも販売される。

さらにミュージシャンとしても著名だった彼が、PMC PERMANENTディレクターの丹羽俊介が手掛けるファッションブランド、MEAN(ミーン)のためにコンパイルしたBGMも同時に楽しむことができる。

一貫してドイツイズムを突き進めるステファンの世界観を、目で、耳で体感できる貴重な機会となっているので、写真に興味がある方は以下より詳細をチェックし、足を運んでみてほしい。

【STEFAN SCHNEIDER PHOTO EXHIBITION 】
開催期間:~2017年11月19日(水曜日定休) 12:00〜20:00
開催場所:PMC PERMANENT
目黒区中目黒1-4-21-101
TEL:03-6451-2753
http://www.pmc-permanent.com/