知られざるアーミッシュの世界の片鱗をIMA:ZINEで体感

by Keita Miki

存在としては認識していても日本にいると中々体感することが出来ないアーミッシュの世界にフィーチャーしたイベント『plainsmen hijack store & order fair』が、現在、大阪・中津のセレクトショップ、IMA:ZINEにて開催中だ。

ニューヨーク市街から車で約5時間で到着する、ペンシルベニア州・ランカスター。全米最大のアーミッシュコミュニティが存在するこの街で生活する人々は、文明から離れ、電気に頼らず生活しているドイツ系移民であり、必要の無いものは作らず、生きる為に必要なものだけを作り生活している。言わばミニマリストの天才だ。

今回のイベントでは”plainsmen”とも呼ばれる彼らの作品を通し、アーミッシュの世界観と彼らの魅力にフィーチャー。3月29日(金)までの期間、IMA:ZINEの店頭では前述した作品の即売会およびオーダー会が開催されている。

知られざるアーミッシュの世界の片鱗を体感できる貴重なイベントとなっているので、気になる方は週末、ぜひともIMA:ZINEへと足を運んでみて欲しい。

【お問い合わせ先】
IMA:ZINE
大阪府大阪市北区中津3-30-4
TEL:06-7506-9378
http://imazine.osaka