ピカチュウがBABY-Gとコラボレーション

by Nobuyuki Shigetake

13,000円 + 税
1994年に誕生したBABY-Gが、本年でめでたく25周年。これを記念し、『ポケットモンスター』シリーズの人気キャラクターであるピカチュウをフィーチャーしたコラボレーションモデルが11月8日(金)にリリースされる。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

25周年と、ポケモン図鑑の図鑑番号が”025”であることがリンクし、コラボレーションに至ったピカチュウとBABY-G。

同キャラクターが初登場を飾った1996年発売のゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の世界観がクールに再現された本作は、ブラックをベースに、バンドにはピカチュウをイメージした稲妻マークとモンスターボールを、ネオンカラーのゲームドット風アートで表現。そして、文字板には、当時のゲーム画面をモチーフにした懐かしのデザインが落とし込まれている。

また、ELバックライトを点灯するとゲームドットのピカチュウが浮かび上がり、裏蓋にはピカチュウの後ろ姿の刻印も。さらに、モンスターボール型の特別パッケージでの販売と、ファン垂涎の遊び心にも要注目。

その他の仕様やスペシャルムービーはこちらの特設サイトよりチェックを。

【お問い合わせ先】
CASIO
TEL:03-5334-4869
https://baby-g.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。