壁も、天井も、ボタニカル。グリーンインテリアの最新形を体感できるショップが7月25日にオープン。

by Mastered編集部

ps1
ホテルやショップの空間デザインから、個人向けのインテリアまで、グリーンのある暮らしを提案しているグリーンインテリアブランド[PIANTA×STANZA(ピアンタスタンツァ)]から、ブランドコンセプトである「大自然と暮らす」をリアルに体感できるアンテナショップが7月25日(金)にオープンする。

「インテリアの一部としての観葉植物」というこれまでの常識を覆し、植物の特性を最大限に生かして壁や天井などあらゆるスペースを利用して空間全体をグリーンを主軸にデザインするという「大自然」さながらの空間を演出してきた[PIANTA×STANZA]。約30㎡の店内には「緑の洞窟」をデザインコンセプトに、グリーン雑貨やオリジナルのボタニカルアート(壁掛けインテリア)、壁面緑化、緑の照明インテリアなど、1000ポット以上の植物で空間を装飾され、すべて実際に購入することも可能とのこと。店舗では、お部屋の植物コーディネートだけでなく緑を活用した法人施設の空間リノベーションまでサポートしてくれるという徹底ぶり。

最近では、夏の猛暑対策にゴーヤのグリーンカーテンを取り入れたり、手入れの楽な多肉植物が人気を呼んだり、生活に緑を取り入れている人は少なくないのでは。観葉植物をまだ取り入れたことのない方も、根っからの植物好きという方も楽しめるであろうグリーンのテーマパークで、ボタニカルインテリアの最新形をご覧になってみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
PIANTA×STANZA
住所:東京都中央区新川1-9-3 「リグナテラス東京」内
営業時間:11:00~20:00
TEL:03-5566-6055

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。