PHINGERINとGEORGE COXによる共同制作モデル『TIME MACHINE』

by Keita Miki

PHINGERIN(フィンガリン)とGEORGE COX(ジョージ コックス)が共同制作したスペシャルシューズ『TIME MACHINE』が、新たにリリースされた。

両者にとって初のコラボレーションとなる今回は、ワントーンに統一されたベージュに、サイドがPVCでシースルーになった、レザーレス(=皮革を完全にボイコットするのではなく、ケアをする事で永続的に長持ちするという皮革の持つサスティナビリティを認め、それを最大限に活かせるようなデザインをする事で、”皮革の使用量を減らす”、という地に足のついた、実践・継続しやすいアクション)のローファーをドロップ。

ソールも分厚すぎないものをチョイスし、ラバーソールを普段履かない人でも日常的に履きやすいフォルムに仕上げた。

また、サイドのPVCは2枚の組み合わせになっており、左足の外側には、ゴールドの折り鶴がシールド。PVCが朽ちるまで履き込んだ時は、折り鶴を切り出して、そばに置く事でそれらの背景にあるイメージを呼び起こす、”タイムマシン”としての機能を果たす仕様となっている。

さらには、インソールのGEORGE COXのロゴを赤色で斜めに配置し、PHINGERINのストロークを表現。

サイズはUK6からUK11までハーフサイズ毎に展開されているので、気になる方は近くの取扱店にて早速チェックを。

【お問い合わせ先】
PHINGERIN
TEL:03-6434-5028
https://phingerin.com/

74,800円(税込)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。