Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#42.『PHENOMENON』のハット

by Mastered編集部

『フェノメノン』のハット
(編集micky 私物)

今週末、10月22日(土)はいよいよ今秋の一大イベント「VERSUS TOKYO」。ファッションを心から愛する当Mastered編集部としてはこのイベントを応援しないわけにはいかない訳であります。はい、もちろん今回もそんな気持ちを盾に、鮮やかに自腹を切って参りましたよ!
今週私が購入したのは前述したVERSUS TOKYOへの参加も決定している『フェノメノン(PHENOMENON)』のハット。思わず笑顔で“Singin’ in the Rain”を歌いたくなってしまうようなクラシックなデザインが特徴的で、2011年秋冬コレクションのルックブックでも印象的に用いられていたアイテムです。

思えば私、前回も『Ebbets Field Flannels® for SOPH.NATIVE』のキャップをご紹介していましたね…。しかし、1年の半分くらいは被り物を着用しているので、新しい帽子が増えるのは大歓迎。見ての通り少々難易度が高い型ですが、お祭り騒ぎには持って来いですし、それくらいの方が日々のコーディネートのし甲斐もあるというものです。

もちろん、デビュー戦は明日のVERSUS TOKYO。Masteredユーザーの方の中にも足を運ぶ方がいらっしゃるかとは思いますが、折角の東コレ最終日。皆様とびきりのオシャレをして、その雰囲気を存分に楽しもうではありませんか。それでは皆様も良い買い物を!!

編集micky

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。