工具箱のようなミニマルなペンケース。[Perrocaliente]の『BENDIN』。

by Mastered編集部

"最適なものづくり"を目指し、遊び心が効いたアイテムを製作するプロダクトブランド[Perrocaliente(ペロカリエンテ)]の新作『BENDIN』をご紹介。

4,800円+税

4,800円+税


“最適なものづくり”を目指し、遊び心が効いたアイテムを製作するプロダクトブランド[Perrocaliente(ペロカリエンテ)]の新作『BENDIN』をご紹介。

様々な金属製品のベースとなる板金を切って折って組み立てただけで完成したのがこちらのペンケース。留め具などは一切使っておらず、だからこそ、その工程には丁寧な仕事と高い技術が要求される。金属素材の丈夫でコンパクトなフォルムは、缶ペンケースを彷彿とさせ、どこか懐かしい佇まい。工具箱のようなデザインは見た目の面白さだけでなく、取っ手部分に指をかけることで片手での開閉を容易にする役割も持っている。カラーは、ステンレスと、赤、黒の塗装を施した3色を展開。

増えすぎて散らかりがちな文房具を整理するにはちょうどいい、ミニマルかつ遊び心の効いたペンケースだ。

【お問い合わせ先】
Perrocaliente
http://www.perrocali.com/