キャンプと仕事は両立できるのか? 編集Tが挑む実録体験記 その1

by Mastered編集部

喧騒化しつつあるアウトドア業界の折、『ASOV OUTDOOR OFFICE 2015』という「アウトドアでオフィスを構えてしまおう」と何とも矛盾したイベントがあるとの情報を嗅ぎつけ、キャンプ通であり仕事の鬼と自称する私 編集Tが、実際にイベントへ出向き検証レポートを可能な限りライブ配信致します!

outdooroffice_11
先日、こちらでも特集しましたが、時代は空前のアウトドアブーム。音楽フェスに始まり、河原でのBBQなど、ある程度のイントロを経て本格的なアウトドアにハマってきた人も多いはず。

ハイシーズン直前ともなると、某通販サイトや大手のアウトドアショップでも売切れ続出の人気ブランドなんかも多く、少し前では考えられないような現象が起きています。個人的には焦りと嬉しさが表裏一体ですが(笑)、それだけ切り取っても「キャンプ」という個人単位のイベントは多大な市民権を得た、ということなのでしょうね。

そんな喧騒化しつつあるアウトドア業界の折、『ASOV OUTDOOR OFFICE 2015』という「アウトドアでオフィスを構えてしまおう」と何とも矛盾したイベントがあるとの情報を嗅ぎつけ、キャンプと仕事をこよなく愛する私、編集Tが、実際にイベントへ出向き検証レポート!

果たして、キャンプと仕事は両立できるのか?

いざ、イベントの開催地である「成田ゆめ牧場」へ!

第1日目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイベントの趣旨は「きっかけ」がコンセプトらしく、参加している方々も多種多様で、このイベントを通じて何らかの「きっかけ」を模索して欲しいということがコンセプトのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現地へ到着すると、既に多くの方々が来場済み。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプのスタイルも様々。
こちらは、かなりの手練れですね。

と思ったら、主催者様のブースでした(笑)。
ここまでは普通のキャンプでよく観られる光景。

早速我々も早々にテントを張り、「OFFICEブース」へ。
やる気が漲ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお~!
お昼間際にも関わらず、皆さん黙々と仕事(?)をしているようです。

意外と環境は良さそうです。
張り切って仕事と遊びを両立させるぞ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通信環境のインフラは各自で持参するのがルール。ガゼッターが多い中、我々も早速仕事に取り掛かります。
と、思ったのもつかの間、天候は大荒れ………。完全にゲリラ豪雨です。

PC保全のため、取り敢えずそれぞれの居住区へ出戻りすることに。

通り雨程度に考えていたのですが、結局この後も雨は止まず。
あっという間に日が暮れてしまいました(本当です!)

ということで、初日の業務は已む無く終了~!
夜は主催者側が企画する魅力的なプログラムありまして、そちらの模様はまた後ほどご報告します。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。