キャンプも仕事も楽しむ “Outdoor Office ”その2

by Mastered編集部

昨年に引き続き、今年も参加しにやって参りました“Outdoor Office ”「会社で仕事する」を「青空の下で仕事する」に変えてみたらどうだろう?そんなコンセプトの元、「心地良さ」と「不便さ」を感じながら昨年はキャンプと仕事をこよなく愛する編集Tがレポート。 今年はキャンプに関しては素人な編集Kが、素人目線でレポート!

キャンプも仕事も楽しむ “Outdoor Office ”その1からの続きです。

image

夜ご飯を終えてからオリエンテーションへ。
各参加者それぞれシャッフルされグループを作り、一つのお題に対して意見を交わし合います。
普段関わらない異業種の人たちと交流を交え、和気あいあいと親睦を深めます。

image

そしてキャンプの醍醐味である、キャンプファイヤー。

image

昼と夜ではまた違った雰囲気で、ゆっくりした時間が流れています。

image

そのまま就寝。
翌朝、お決まりのコーヒーから1日がスタート。
キャンプだと朝早く起きて朝日を見ながら、この一杯がさりげない楽しみだったり。

image

コーヒーに加え、一緒にホットサンドを作るのがいつものお決まり。
これも格別。参加者同士で朝食を取ります。

image

image

なんだか食ブログになってしまいましたが、またまたオリエンテーションで今度はドッチビー。(ドッチボール×フリスビー)
なかなか盛り上がり、朝の時間が有意義なものに。

image

その後はそれぞれ仕事をさくっと済ませ(笑)
Outdoor officeは終了。

なんだか仕事もキャンプも楽しむ!と豪語していた割には、8割かそれ以上はキャンプを楽しんでしまいました。
キャンプという軸を元に、普段関わらない異業種の人たちが関わることの出来る良い機会となりました。

また、今回撮影で使ったのはCASIOの『EXILIM FR100』
広角レンズはアウトドアシーンではその良さを実感することができ、広いパノラマで撮影が可能。