カンパニー松尾による『劇場版 おうちでキャノンボール 2020』が1週間限定で公開

by Keita Miki

Masteredでの人気連載企画『カンパニー松尾の「華麗なるおっぱい」』でもお馴染みの”我らがハメ撮り隊長”、カンパニー松尾。同人物の代名詞とも言える”テレクラキャノンボール”シリーズの最新作『劇場版 おうちでキャノンボール 2020』が、3月26日(土)より、新宿 K’s cinemaにて1週間限定で劇場公開される。

©2022 hamajim,co.ltd

百戦錬磨のAV監督や男優たちが手練手管のナンパレースを繰り広げる同シリーズだが、スピンオフ企画となる『BiS キャノンボール 2014』、『アイドルキャノンボール 2017』を除けば、本家テレクラキャノンボールとしては7年ぶりの新作となる『劇場版 おうちでキャノンボール 2020』。

コロナ禍で初めての緊急事態宣言が発出された東京を舞台に、会議はフルリモート、ナンパはオンライン、対面する場合は最低1.8Mのソーシャルディスタンシングを厳守、ジェンダーレスなど、これまでのキャノンボールとは全く違う新ルールのもとで実施された今回のキャノンボールには、シリーズの常連である3人のAV監督に加え、新たな刺客として、知力、精力の圧倒的スペックで常識を越える男、AV男優兼監督の黒田悠斗も参加を果たしている。

以下、カンパニー松尾本人からのコメントも参照しつつ、劇場公開の日を楽しみに待つこととしよう。

なお、公開初日にはカンパニー松尾はじめ、出演者一同が揃って登壇し、トークショーも実施。以降も上映期間中は連日、監督の舞台挨拶が行われる予定とのことだ。

劇場版 おうちでキャノンボール 2020

2022年3月26日(土)より新宿 K’s cinemaにて1週間限定公開 ※連日19:40~
監督:カンパニー松尾
出演:カンパニー松尾、バクシーシ山下、梁井一、嵐山みちる、黒田悠斗
2022年/日本/109分/カラー
企画・制作・配給:有限会社ハマジム
©2022 hamajim,co.ltd

お金がないとか、こんなご時世とか、いろんな意味でもうヤル気がなかったんですよ、公言してた2020年のテレクラキャノンボールは。そしたらパンデミックになって、オリンピックが延期になって、緊急事態宣言が出て、AVもストップして、まあゆっくりするかと思ってたら、声がかかったんですね、4月に。
「こんな時期だから撮れる企画ないですか?」って。
そしたらパッと思いついたんです、2020年5月しか撮れないテレクラキャノンボールを。それからは早かったですね、リモート会議2回して、レースを2日。舞台は東京、SNSや出会い系を使って、ソーシャルディスタンシングを守った非接触のフルリモートナンパレースです。(何のことだかさっぱりわからないと思いますが)
7年ぶりのテレクラキャノンボールです。メンバーは、人生いろいろあって変わりました。今回、新たな刺客が現れます。実際のレース中は、メンバー誰とも会ってません。それでも面白いのが撮れました。あの2020年5月の東京と、その地上を飛び交う交信と地下を行き交う人々の営みです。それに何の意味があるかはわからないので、みなさまの目でお確かめください。
ヤルかヤラナイかの人生も、コロナですっかり変わりました。最後、「コロナが終わったら海に行きたい」と、出演者のひとりが言いました。そんな感じの映画です。
興味ある方は気軽に見に来て下さい。ただし、お忍びで。人目をはばかり、スクリーンでお会いしましょう。
2022年春、カンパニー松尾。