日本の折り紙からインスパイアされたThe California Workshopのランプ

by Nobuyuki Shigetake

南カリフォルニアにてモダンな照明と家具のデザイン、製作を行なうThe California Workshop(ザ・カリフォルニア ワークショップ)のランプ『Orikata』が7月13日(金)より、ACME Furnitureにて販売される。

『Orikata』と名付けられた本作は、日本の折り紙がインスパイアソース。慎重に折り畳まれた素材が縫い合わされることで実現した、機能性の高さと芸術作品のような繊細さが魅力的だ。

明かりを灯すと、天然繊維のシェードを通して天井と壁面に美しい陰影を映し出し、空間を柔らかく照らし出してくれる。

そのプロダクトとしての美しさで『Los Angeles Magazine』の”2016 Made in LA Best 50”に選出されるなど、優れたデザイン性はまさしく折り紙つき。サイズも各種用意されており、部屋の広さに合った最適なものを選べるのも嬉しい。

和室にも洋室にもマッチするであろう、日本の文化とカリフォルニアの空気感が見事にマッチした本作は、ACME Furniture自由が丘店と大阪店での限定販売。

【お問い合わせ先】
ACME Furniture 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-17-7
TEL:03-5731-9715
http://acme.co.jp/

30,000円 + 税〜

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。