勢いに乗るオープニング セレモニーの新たなコラボ相手は、ティンバーランド!!

by Mastered編集部

timbop
女優クロエ・セヴィニー(Chloe Sevigny)や老舗ブランド『ペンデルトン(Pendleton)』、映画『かいじゅうたちのいるところ』などとのコラボを企画し、つねに新鮮な話題を振りまいているオープニング セレモニー(Opening Ceremony)がまた新たなコラボを発表したようです。

その気になる相手とは、あのヌバックブーツで有名なティンバーランド(Timberland)。先日パリのコレット(colette)もヌバックブーツのコラボ企画を発表し話題になっていましたが、オープニング セレモニーが手掛けたアイテムはもう少し斬新です。

なんと! シューレースが伸縮性のあるエラスチック(ゴム糸を用いた織物)にアレンジされ、スリッポン感覚で履くことが出来るブーツに仕上げられているんです。そのため、あの特徴ある六角アイレットも長方形に交換、まったく既視感のない新鮮なアッパーに変身しています。
また、カラーリングが明るいサンドベージュや、マスタードに変えられているのも特徴的ですね。

さて、こちらの2モデル、ご多分に漏れず限定生産だそうなので気になる方は早めのチェックをオススメしておきます。

timbop2

[via:Acquire]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。