後世に残すべき「大盛」。東中野の大盛軒とNEMESのコラボレーションアイテムが先行発売

by Keita Miki

1982年に創業した東中野の老舗定食屋・大盛軒。同店と、ラッパーのZEN-LA-ROCKが手掛けるブランド・NEMES(ネメス)によるコラボレーションアイテムが、5月4日(火)、5日(水)の2日間、大盛軒の敷地内にある野外スペースにて先行発売される。

かねてより大盛軒のファンを公言しているZEN-LA-ROCKが、「少しでも大盛軒の力になれたら!」というシンプル&ピュアな気持ちで企画した、今回のコラボレーション。

コラボレーションアイテムは、ロゴTシャツと、大盛軒の看板メニューである”鉄板麺”をあしらった鉄板麺Tシャツの2型が用意されており、いずれもM、L、XLの3サイズ展開となる。

なお、先行販売期間中に3,000円以上コラボレーションアイテムを購入すると特製ステッカーがプレゼントされ、これを店内で『鉄板麺』オーダー時に提示すれば、なんと”ソーセージ(2本!)が無料トッピング!”というスペシャルサービスもあり。

開催に際して、ZEN-LA-ROCK本人から届いた以下のメッセージも参照しつつ、開催の日を今から楽しみにしておくとしよう。

「以前より大好きな定食屋『大盛軒』さんと面白い事をGWに企画をしておりました。数回のミーティングを重ねて5月4日、5日の2日間で実行しようと思った矢先に緊急事態宣言……。音楽の数少ない現場も軒並み中止になり開催を悩んでおりましたが大盛軒さんサイドからは『問題なし』との了承をいただき開催に踏み切らせていただきました。勿論、酒類も提供いたしませんし、営業時間、コロナ対策、看板消灯は実施します(しております)。何か面白い事をしたい! お店の力になれたら! というシンプル&ピュアな気持ちでのプロジェクトです。美味しいご飯食べて、免疫力あげて、ちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたら! です。俺もみんなもそりゃもう色々大変です。細心の注意を払っての開催です。ご理解いただけましたら幸いです」 ZEN-LA-ROCK

【お問い合わせ先】
NEMES
https://nemes.shop/

大盛軒
東京都中野区東中野1-51-1
https://oomoriken.gorp.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。