ニューヨーク・ウェストビレッジに『オディン』が3店舗目となるショップをオープン

by Mastered編集部

ODIN1
以前ニューヨークの高感度セレクトショップ『オディン(ODIN New York)』が3店舗目となるショップをオープンさせることは紹介しましたが、その続報が届いたのでお知らせします。

まずは今回のショップの位置ですが、前述した通りグリニッジ・ストリート とウェスト 11th ストリートの交差点である750 グリニッジ・ストリート。ご存知の方もいるでしょうが、じつはこちら、以前英国発のブランド『オリバー・スペンサー(Oliver Spencer)』がショップを構えていた場所になります。

次に店内の様子ですが、白とブルーを基調とし涼しげに仕上げられた空間に、風合いのある木の床が敷かれ、要所に使い込まれて味の出た什器やトランクなどがレイアウトされた男性受けしそうな雰囲気。自然光が入る明るい作りが魅力的ですね。

そして最も注目したいラインナップですが、現在届いている情報によれば、新たにセレクトし始めた香水やアンティークの椅子、さらにはこのショップの目玉となるダッキー ブラウン(Duckie Brown)とのコラボラインなどが並ぶそう。

さて、このエリア、近くに美味しい料理を出すことで有名なレストラン『スポッテッド・ピッグ(Spotted Pig)』もありますので、ニューヨークを訪れた際はブランチとセットで足を伸ばしてみるのも良いのではないでしょうか。
 
ODIN2
 
[via:MEN.STYLE.COM]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。