オバマファミリーは J.CREWがお好き。

by Mastered編集部

黒人初の大統領に就任したオバマ(Obama)氏。今後の政策には必然的に注目が集まっていますが、なぜかもうひとつ話題となっているのが、オバマ氏とその家族が着ている服たち。

ファーストレディーとなったミッシェル・オバマ氏が着ていた、キューバ生まれのデザイナー、イザベル トレド(Isabel Toledo)のレモングラスイエロー色のスーツや、ジェイソン・ウー(Jason Wu)というデザイナーの白いドレスは大きくスポットがあてられ、履いていたジミー・チュウ(Jimmy Choo)のシューズもさらに認知度を高めている模様です。

そんな話題となったブランドのなかで最も注目されているが、J.クルー(J.CREW)。オバマ氏がパーティー時に着用していた白のボウタイはいずれにしても、ミッシェル氏が使用していたグリーンの手袋、かわいい2人の娘たちマリア(Malia) とサーシャ(Sasha)が着ていたコートなどには問い合わせが殺到しているようです。

残念ながら日本からは撤退してしまっているJ.クルーですが、もし残っていたらオバマ氏一家のお気に入りブランドとしてちょっとした爆発を起こせたような気がするんですが…

 

ちなみに、オバマ氏のスーツはハート・スカフナー・マークス(Hart Schaffner Marx)で、羽織っていたカシミアコートはブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)、シューズはコール・ハーン(Cole Haan)のモノだったそうです。

[via:Racked]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。