NY発祥の高感度セレクトショップ『オープニングセレモニー 』が日本初上陸

by Mastered編集部

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2002年にニューヨークのSOHOで誕生し、2007年にはロサンゼルスに2号店を構えるまでになったセレクトショップ『オープニングセレモニーOPENING CEREMONY』。
長年の顧客であったという女優のクロエ・セヴィニーChloë Sevignyや、老舗シューメイカー『バスG.H.BASS&Co.』、さらには日本が誇る人気キャラクター『キティちゃん』など、ジャンルレスなコラボレートにより近年さらにその評価を不動の物にしています。
ここ日本でも、ユニクロ(UNIQLO)招待デザイナーとして抜擢されたことでも話題となりました。

そして、そんな人気ショップ『オープニングセレモニー』の日本における商標権をオンワードが取得し、本格的に日本へ上陸を果たすという驚きのニュースが飛び込んできました。
今年の秋にオープン予定という日本1号店は、ロサンゼルス店の約2倍にあたる2,000平方メートルという広大な売場面積に、ショップ内ショップが複数集まった「ミニメガ・モール」というショップコンセプトが導入された魅力的な店舗になるそう。

すでに100店舗以上の専門店などで展開されているという同店のオリジナル商品については、アメリカ本国製のオリジナルコレクションに加え、日本での企画・生産によるライセンスラインも展開されるそう。
「アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)」や「バンド オブ アウトサイダー(BAND OF OUTSIDERS)」などの人気ブランドの中で、どのようなアイテムが展開されるのか楽しみですね。
この秋最注目のショップになること間違いなしです。

http://www.onward-hd.co.jp/release/2009/0401.html

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