Aru-2が送る「日本語のボーカル・アルバム」。Notology aka Aru-2のニューアルバムが10月3日に発売

by Keita Miki

JJJ、KID FRESINO、C.O.S.A.等、数々の重要作での楽曲プロデュースで知られるビートメーカー、Aru-2。同人物がNotology aka Aru-2名義でのニューアルバム『A H O(アホ)』を10月3日(水)にリリースする。

ビートミュージックの垣根を越えたボーカル・アルバムとなる本作では、エレクトリックピアノやシンセサイザー、ボコーダー等を弾き、ドラムを打ち込んで作ったビートの上に自身のボーカルも加えた、初披露となる音楽表現に挑戦。

リリースの発表に際して、Aru-2本人は以下のように語っている。

「日常の他に各地のパーティで繋がった人達と過ごす大切な時間の中で、学ぶ事や込み上げてくる感情が色濃くなってきて、日本語のボーカル・アルバムを作りたいって衝動が湧き起こった事が大きく、楽曲制作の中でも言葉にしてリリックに残していく事で気持ちの整理や当時の心情を忘れないようにしているのかもしれません」

全10曲の収録曲のうち、現在”Ka Ta Ku Na”の期間限定フリーダウンロードを実施中&SUPER JUNK VIDEO(本人談)を公開中となっているので、ひとまずはこちらをチェックしてみよう。

Notology aka Aru-2 『A H O』

2018年10月3日(水)リリース
品番:S-A-CD01
価格:2,000円 + 税

■収録曲
01 Yah
02 Ka Ta Ku Na
03 Hen Jin
04 Kyo Mo Ko Do
05 Uda Uda Uta
06 Shi Ra Mu Yami
07 Rocka Bama Baby
08 A H O
09 Hyo
10 Rainy Cup

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。