田河水泡の漫画『のらくろ』を題材としたSasquatchfabrix.のカプセルコレクション

by Keita Miki

田河水泡が1931年より少年倶楽部にて連載をスタートさせた漫画『のらくろ』。同作品を題材としたSasquatchfabrix.(サスクワァッチファブリックス)のカプセルコレクションが、4月21日(水)より、順次発売される。

戦前としては異例の全10巻に及ぶ単行本が刊行され、アニメーションやレコード、玩具が次々に世の中にリリースされるなど、キャラクタービジネスの先駆けとなった『のらくろ』だが、今回はキャラクターとしての”のらくろ”に焦点を当て、オリジナルの千鳥格子柄やアラベスク柄を製作。

また、のらくろのポートレートを用いたTシャツや、当時の宣伝用広告を使った総柄シャツ、Tシャツなども展開される。

販売は、伊勢丹新宿店メンズ館2Fにて開催されるポップアップストアにて先行でスタートし、その後、Sasquatchfabrixのオンラインストアを含む全国12店舗限定で発売。宣伝用広告を使った総柄シャツ、TシャツはSasquatchfabrixのオンラインストア限定アイテムとなっているので、ご注意を。

【お問い合わせ先】
dwagraph.
http://www.sasquatchfabrix.com