Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#17.『ノンネイティブ×リーガル』のレザーシューズ

by Mastered編集部


『ノンネイティブ×リーガル』のレザーシューズ
(編集U a.k.a. M.U.D.O.私物)

Mastered編集部員が自腹で購入したものを、輪番制でご紹介していくこのコーナー。自粛ムードなんてどこ吹く風の編集部は、緊急地震速報のけたたましいアラームと、代引きの伝票を持って現れる宅配業者さんに怯える毎日です。

そして、気づけばまたもワタクシめの順番。というわけで、花見客も一段落した先週末の目黒川をパニックに陥れたという噂の一足をご紹介したいと思います。

そうです、あの『ノンネイティブ(nonnative)』が、あの『リーガル(Regal)』に別注したウイングチップシューズ。このアイテム最大のポイントといえば…「ゴアテックス内蔵」ということに他ならないでしょう!

革靴の弱点である「雨」と「通気性」という2点を華麗に解決してみせた、イームズ夫妻もびっくりなこの一足。足馴染みのよいラスト(木型)や、ノンネイティブらしいネイビーカラーなど、最近めっきりスニーカー派のワタクシでも、大金時様(祝・へうげものアニメ放映開始!)が反応せずにはいられないというわけです。

まぁとにかく、本当に完成度の高い、素晴らしい靴です。オーダーするサイズを間違えてしまい、若干大きめなのが悔やまれますが、この際インソールでも入れて履き倒してやろうと思っております。

編集長U a.k.a. M.U.D.O.

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。