NOKIAの日本未発売モデル「N78」に完全日本語対応版が登場

by Mastered編集部

ノキアのN78<br>38,000円<br>(MOUMANTAI)

ノキアのN78
38,000円
(MOUMANTAI)


残念ながら日本市場からは撤退してしまったノキア(Nokia)ですが、恐らく日本でソフトバンク705NKの後継機種としてリリースされるはずであったであろう「N78」に、完全日本語対応のファームウェアが存在していたようで、それを搭載した「完全日本語版N78」がMOUMANTAIにて発売されています。

SIMロックもかかっていないいわゆる「SIMフリー」の端末ですので、WCDMAに対応したキャリア(日本ではドコモとソフトバンク)のSIMカードを挿入すればすぐに利用可能。
ATOKも搭載しているそうなので、ストレスの無い日本語入力が可能です。
他人と違う携帯電話を持ちたい!という人にはもってこいですね。

ただ、もちろんノキアジャパンからの正規リリース品ではありませんので、いろいろ不具合が発生した時に自分でなんとかする必要が出てくるかもしれません…。

http://moumantai.biz/?pid=11942504

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。